山梨△聖地?ずかん(ゆるキャン△編・1泊目)


山梨が舞台のマンガ&アニメ「ゆるキャン△」に登場した場所を訪れてみます。
ただし、ネタバレにならぬよう極力ストーリーに関係ない場所にしたいと思います。


\おいす/

(原作)第15話「カゼ引きと一人旅」(単行本3巻・37ページ)

「山梨と長野南部の間には南アルプスが南北に…」


△ △ △ △ △

信玄橋ですね…すぐにわかりました。
…ほぼほぼ毎日通っているので(^^ゞ。

ちなみに…この道(南アルプス街道)を進むと夜叉神峠に向かいます。

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

山梨△聖地?ずかん(ゆるキャン△編・2泊目)

「この冬こそはキャンプやるぜ」「おー!」

(アニメ)第3話「ふじさんとまったりお鍋キャンプ」

千明とあおいがバイトの面接の後、立ち寄った「ラッキードリンクショップ」。


△ △ △ △ △

ハッピードリンクショップが登場した時点で飲んでたコーヒー吹きましたが
まさか身延町内ではなく八田榎原店がモデルとは…(^^ゞ。ちなみにゼブラ
セルバみのぶ店がある飯富でハッピードリンクショップは見たことがありません。

ハッピードリンクショップは県内に600店近くありますが、ほとんどの店舗は
縦型の看板で↑のような形は10店舗くらいしか存在しません。
その中で休憩スペース(イス)がある店は…ここで間違いありません!


…なお↑この店舗は現在閉店しており、看板も自販機も存在していません。
一応、ストビューでは確認できます!

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

山梨△聖地?ずかん(ゆるキャン△編・3泊目)

「寝たらおみやげ無しな」

(アニメ)第9話「なでしこナビと湯けむりの夜」

リン「あ…南アルプス市入ったーーー!」


△ △ △ △ △

南アルプス市境・県道42号(旧国道52号)です。身延から向かうなら
一番無難なルートだと思います(この後は県道12号でしょうね?)。

ただ…このシーンである疑惑が生じてしまいました。

アニメと原作、志摩リンが通ったルートが違うのでは?という
実にどうでもいい矛盾点なのですが…長くなりそうなので続きは次回!

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

山梨△聖地?ずかん(ゆるキャン△編・4泊目)

「ギギギギ」

(原作)第15話「カゼ引きと一人旅」(単行本3巻・40ページ)

リン「お…南アルプス市入ったーーー!」


△ △ △ △ △

↑これは県道42号(旧国道52号)と並行している地元では「廃軌道」と
呼ばれている道路で、坪川に架かる甲西橋を渡った所です。

注目すべき点は、道路左側の住宅地です。原作でもこれらの住宅や団地が
描かれています。ちなみに…

県道42号(旧国道52号)

アニメと同じ県道42号から同一方向を撮ると…住宅地は写りません。
ってことは原作では志摩リンは廃軌道を通ったと考えるのが自然です。

南アルプス市入っ…てから長い。

ちなみに前のコマ↑この看板は県道側にしかありません…あれっ?

(´・ω・`)…?

…ってことは強引につじつまを合わせるなら(笑)
甲西橋(坪川)で県道→廃軌道へ移動したのかな??
(繋ぐ道はあるので不可能ではありませんがかなり不自然です(^^ゞ。)

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

にゃー

055

Author:055
山梨県内の…
・観光とは無縁の情報
・知らなくても
 生活に困らない情報
・期限切れの情報を…

全く使えない写真で紹介!

つまり…

“役に立たない”図鑑です!


冗談の通じる方だけ
ご覧ください。

かてごり
さいきんのきじ
りんくふりー
書きすぎ
もりた…
あーるえすえす
ばーこーど
QR