FC2ブログ

山梨■富士急行線ずかん(寿~葭池温泉前間の踏切・1)

19K250踏切1
19K250踏切2

19K250踏切(60・19K250M)

あと750mで大月駅から20Kmです。

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

山梨■富士急行線ずかん(三つ峠~寿間の踏切・9)

日月神社踏切1
日月神社踏切2

日月神社前踏切(59・18K370M)

結局、日月神社ってどこにあるんだろう…?わからずじまいorz


寿駅1
寿駅2寿駅3

寿駅に到着!おめでたい名前の駅という事で富士急行線では
よく記念きっぷ(入場券)が作られています…が、無人駅です(^^ゞ。

余談ですが、この「■富士急行線ずかん」は2日間有効のフリーきっぷを
使って駅間ウォーキング+列車移動をしました。で、なぜかこの駅を
2日にわたって同じアングルで撮影してしまったんですが…(^^ゞ、
後で見比べたら駐輪スペースの自転車(左半分)が全て“同じ並び”でした…。

偶然?指定場所?1泊以上の旅行?…放置のような気もするが…(--;。

次は葭池温泉前駅に向かいます。その頃には並びが変わっているかな…?

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

山梨■富士急行線ずかん(三つ峠~寿間のガード・5)

ガード1
ガード2

名称不明

最近は逆光対策も色々考えています…↑木陰を使いました。



さて、今回は他にコメントも無ぃ…あれっ?

↓(1枚目の画像を拡大)
ガード3

どなたか…高さ2.8~2.9mの車をお持ちの方、
試していただけませんでしょうか?…(^^ゞ

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

山梨■富士急行線ずかん(三つ峠~寿間のガード・4)

橋りょう

しばらくガードが続きます。(↑これは橋梁です。)


ガード1
ガード2

名称不明

大きくカーブして方向が変わったため、このカテゴリの“宿敵”…


チャララララーン♪

「ギャッコウ」があらわれた

 たたかう
 にげる
→補正する

…(`・ω・´)シャキーン
ゆうしゃは、がぞうかこうソフトをとりだした…

(以下、ムダな時間が続くので省略)

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

山梨■富士急行線ずかん(三つ峠~寿間のガード・3)

橋りょう1
橋りょう2

名称不明…っとその前に、
これはガードではなくて完全に橋りょうですね!?

前回も橋ですが、脇に人が通れる道がありました。しかし、今回は…

橋りょう3

川の上に橋が架かっていました…橋の下に橋です。
しかもこの橋、よく見ると…

橋りょう4

どうやら材料がレールと枕木のようです。
ただ、↑見ての通りかなり朽ちていますので
見に行かれる(物好きな)方は“自己責任”で!

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

山梨■身延線ずかん(久那土~市ノ瀬間の踏切・3)

丸畑踏切1
丸畑踏切2

丸畑踏切(57K512M)

この区間最後の踏切ですが、まぁまぁな「秘境踏切」です。

丸畑踏切3

この踏切を渡ると…一体何の目的で存在するのかわからない道(の様な物)
があります…当然、この時の踏切利用者は私以外いません。

でもまぁ↑この手の踏切は中央線小海線富士急行線でも
散々見てきたので、今さら驚くような事ではありません。

丸畑踏切4

ちなみにこの先は身延線もトンネル1ヵ所だけだと思います。
なので一旦逆戻りして次の駅を目指します!

市ノ瀬駅1

かなりの遠回りですが、市ノ瀬駅に向かう道はあります。
たぶん峠道だと思いますが、頑張って行こう!

…と、思っていたら…

市ノ瀬駅2

…通行止めかぃ!!

どうやら崖崩れか何かで終日通行止めらしいです。
まぁ、トンネルも道路からは見えなさそうですし
ここは一旦引き返して…

市ノ瀬駅3
市ノ瀬駅4

(車で)市ノ瀬駅に到着!(^^ゞ
踏切やらガードやら…まぁまぁ楽しめた区間でした。
次は…一部の方たちにはお馴染み?甲斐常葉駅に向かいます。




と、言いたいところですが…

私事ですが、実はちょこっと足を痛めておりまして…
「■身延線ずかん」はしばらくお休みさせていただきますm(__)m。

まぁそんな大したトラブルではないので出来るだけ早く再開したいと思います。

それまでは同時進行の「■富士急行線ずかん」を載せていきます。
(↑こっちは去年の内にほぼ撮り終えているので…(^^ゞ。)

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

山梨■富士急行線ずかん(三つ峠~寿間のガード・2)

ガード1
ガード2

名称不明

ガードというか橋というか…でも下を通ることはできます。頭上注意!

山ノ神のフジ

ガードの近くには国指定天然記念物の山ノ神のフジがあります。
台風の影響でしょうか?ちょっと弱々しい印象です。

夫婦木

神社の隣には夫婦木があります。杉とイタヤカエデが
寄り添うように生えています。

種類が違うのでかなり訳あり?の夫婦ですが、さらにややこしい事に
2本あるフジの木の1本がこのイタヤカエデに巻き付いています…。

…植物なので神々しいパワースポットになっておりますが、
これが人間なら昼ドラ並みの泥沼っぷりです(笑)。

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

山梨■身延線ずかん(久那土~市ノ瀬間の踏切・2)

長松院踏切1
長松院踏切2

長松院踏切(57K853M)

長松院というお寺の入口にあります。

長松院踏切3

以前書いたように、この区間は全て盛土の上にある第4種踏切です。
見ての通り車は通行することができません…が、反対側に別の入口があり
車はそちらから入ることができます。

長松院踏切4

「…お前にSNS映えする写真なんか撮れるワケないだろ!」というご指摘は
重々わかっておりますが…花を見るとついつい↑やってしまいます(^^ゞ。

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

山梨■富士急行線ずかん(三つ峠~寿間の踏切・8)

宮の前踏切1
宮の前踏切2

宮の前踏切(58・17K475M)

あれ?最近同じような名前のガードを別の場所で撮った気が…(^^ゞ。

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

山梨■身延線ずかん(久那土~市ノ瀬間のガード・3)

三沢川橋りょう1
三沢川橋りょう2

三沢川橋りょう・2

県道じゃない方です。県道側はガードっぽかったですがこちらは
「橋の一部」といった感じです。

三沢川橋りょう3

近くに峡南高校があります。かつて野球部が甲子園に出場したこともある
名門校ですが、どうやら他の学校と統合されるとか…?

久那土駅…利用者減りそうだな…(´・ω・`)。

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

■お茶どうぞ

055

Author:055
   
山梨県内の…

■役に立たないモノ
■役に立たない情報
■役に立たない画像

だけで構成された
“役に立たないずかん”
です。

冗談の通じない方、人生を
有意義に過ごしたい方は
速やかにご退出願います。

■かてごり
■さいきんのきじ
■りんくふりー
■書きすぎ
■もりた…
■あーるえすえす
■ばーこーど
QR